二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『リトルバスターズ!』 Blu-ray第3巻発売!!

メンバー集めと鈴への試練。

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ未放送エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ未放送エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

リトバスBD3巻の感想です。

本編については既に感想書いてるし暇だったら見てね。

第7話「さて、わたしは誰でしょう?」
第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 
第9話「学食を救え!」

日常回ラッシュ!

・パッケージ 2013-03-06-021044.jpg来ヶ谷さんのビッグなオパーイがセクスィー! img005.jpg描き下ろしアニメイラストデジパック。小動物系3人組を眺める来ヶ谷さんの表情に注目。

・オールカラー特製ブックレット

img006.jpg

インタビューはプロデューサーの川瀬浩平さん&松倉友二さんと田中涼子さん。

スタッフインタビューではリトルバスターズのアニメ化はどんな流れで企画されたのかについて色々と。 改変しているのに『原作通りだ』と感じられるのは脚本の島田さんのおかげ。 アニメでは『全部やる』らしいが、今はまだ大人の事情でハッキリとは言えないようだ。期待しておく。

田中涼子さんのインタビューで気になったのは、〝この時点(15話)では来ヶ谷は理樹君に恋愛感情はないんですよね〟という発言。姉御ルートは恋愛抜きでやるのは無理があるし、これはつまりそーゆーことなのか!? あと、特別編では来ヶ谷さんが大活躍するみたいだ。例のマスク男も出るから一体どんな話になるんだろ。

オーディオコメンタリーは安定の雑談っぷり。
最近民安さんの周りで来ヶ谷さんの人気が上昇中。エロくてミステリアスなのは最高さ! 舞台である高校は何県にあるのか推測。山があって海が近くて町がそこそこ栄えてる場所か・・・住みたい。 田中さんは小さくてかわいい子とシンプルなそばが好き! 台本にはアドリブがあって悩むが、神奈さんはノリノリで演じている模様。リハと本番で言ってることが違うこともw 等々。時間足りてねーよ!

こんなところだ。
特典の満足度割合は、

・作画修正:10%
・4コマ:10%
・アニメイラストデジパック:15%
・オーディオコメンタリー:25%
・スタッフ&キャストインタビュー:40%

インタビューを読むとアニメの見え方が変わると思います。

 -----------------------------

おまけ:BD4巻の表紙は・・・真人謙吾

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

 

俺はさささ派になる前は姉御派だったな~