読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『暗殺教室』 第3巻発売!!

暗殺教室 漫画&小説新情報

律ちゃんかわいい!暗殺教室第三巻!!!おまけページのネタバレ注意。

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス) 暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
松井 優征

商品詳細を見る

2013-03-04-192910.jpg表紙は「リラックスしてる」時の殺せんせー。思ってたより濃いピンク色。
表紙の色の調整は意外と大変なようだ。〝シンプルなデザインほど難しい〟 色んなランキングで1位取ってて270万部突破・・・どんどん人気になって行くね。

さて、おまけページ等の感想を。

第17話「しおりの時間」から第25話「LRの時間」まで収録。
ついこの前感想書いたばっかのような気がするぞ・・・ ビッチ先生の運命やいかに!?

・キャラ関連

茅野さんは100億円でオパーイを買いたいらしい・・・
大丈夫だって!まだ中学生だから望みはあるさ!!渚は身長だったし似てるなw

奥田さんは理系の中の理系。化学式が友達さ!
特技の『一筆書き化学組成式』は地味に便利そう。

・小ネタ

〝殺せんせー〟の発音に注意しよう。タイピングは「殺せ+んせー」が便利とのこと。
俺は「ころ」で変換できるように辞書登録してる。

1年後、リュウキは留年してしまったが渚達が残したしおりのおかげで〝修学旅行の神〟になるらしい。・・・絶対に深く突っ込むべきところでは無いだろうが、1年後にまだ地球があるだと・・・?

松井先生は大人になって銀閣の渋さに気付いたらしい。むしろ子供が理解できたらすごい。 手足が二本ずつだった時の殺せんせーはどう見てもヒトデ!これも深く突っ込むべきではry

律にはタッチパネル機能付き!!
つまり某ゲームと同じことができる!!!(参考画像)。でも変なことしたら反撃されるよな・・・銃で。

律が出したレプリカのアイスの製造過程。超アナログ!

〝復讐作戦〟の後、殺せんせーと参加した生徒は烏間先生に怒られましたとさ。

こんなところだ。やっぱ律は超かわいい。

俺の感想へのリンク:
第17話「しおりの時間」
第18話「赤の時間」
第19話「好奇心の時間」 
第20話「転校生の時間」
第21話「改良の時間」
第22話「自律の時間」
第23話「湿気の時間」 
第24話「仕返しの時間」 
第25話「LRの時間」


触手語録その3
『触手は素晴らしい!!今日は思いっきりやろうぜー!!』
殺監督(野球世界大会の祝勝式にて)