二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第29話「転校生の時間・二時間目」

週刊少年ジャンプ2013年10号より。もちろんネタバレ注意。あ、今日ジャンプ発売日だった・・・

STREET FIGHTER X 鉄拳 キャラクターケース リュウ STREET FIGHTER X 鉄拳 キャラクターケース リュウ
(2012/10/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

もうすぐ土曜更新から抜け出せそうです・・・

今週の要点
・2人目の転校生『堀部イトナ』が保護者である『シロ』と共にやって来た。
・殺せんせーの弱点その15。噂に踊らされる。なのは完売!
・イトナと殺せんせーは兄弟!?


今週はセンターカラー!しかし前回のお弁当と同じく誰得な絵(褒め言葉)。早くカラーで律を!! 殺新聞は単行本のネタだね。新聞係って誰だろ。

予想以上に変なキャラだったイトナ。俺より強い奴に会いに行く。自分より弱い存在には興味がない。 雨で濡れてないのは殺せんせーと同じくマッハ移動ができるからか?

 兄弟発言で殺せんせーも驚いてるしやはり殺せんせーと同じ技術で生まれた(強化された)っぽい。 悟空とラディッツではなくピッコロとセル的な。暗殺スキルは律を大幅に上回っているらしい・・・どうなる殺せんせー! 

また、殺せんせーの変顔シリーズに〝笑顔でもなく真顔でもない顔〟が追加。 次のコマのがじわじわくるwww

果たしてイトナには話が通じるのだろうか・・・ シロが渚を見ていたのも気になる。


今週の名言
『だって俺達 血を分けた兄弟なんだから』