二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『暗殺教室』 第2巻発売!!

絶好調!暗殺教室第二巻!!!おまけページのネタバレ注意。

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス) 暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
(2012/12/28)
松井 優征

商品詳細を見る

2012-12-28-125421.jpg表紙は時の殺せんせー。やっぱり顔シリーズなんだw悪い大人の顔が楽しみ。

帯には1月28日に発売する文庫版魔人探偵脳噛ネウロの紹介が。魔人様カッコイイ・・・もっと有名になってくれ!

「この物語で描く事は、売れても売れなくても変わりません。 殺せんせーと生徒達の、一年に満たない時間の中の出来事です」

予想を大きく上回る人気に対しての松井先生の言葉。既に160万部突破とか凄すぎなのに、引き伸ばしたりしない覚悟が伝わってくる。でもできるだけ長く続いてほしいなぁ。

さて、おまけページ等の感想を。

第8話「胸の時間」から第16話「台無しの時間」まで収録。
続きが気になるところで終わり、と。 前巻と同じくジャンプNEXTにて掲載した「斉木楠雄のΨ難」とのコラボ漫画も。入間市愛!

・キャラ関連

カルマの身長は175cm、体重は60kgと意外にがっしりしている。クリスマス生まれは似合わないw
将来は悪の官僚になりたいそうだ。人の弱み握りまくって普通になってそう。
流行らせたい新しい病気:中三病。どんな病気だよw

杉野は甲子園出場を目標にする程野球好きだが、イラスト描きも得意だった。 近所の漫研の高校生から「一緒に甲子園を目指そう」と勧誘されるぐらい上手いようだ。甲子園の意味が違う!

・学校関連

くぬどん(表):
「明るく楽しくやる気になれる学校だよ!!」
「みんなとっても仲が良くて平等なんだ!!」
 
くぬどん(裏):
「チャッチャと並べE組(ゴミ)共!!」
「返事はイエス・サーだ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。何なんだこのマスコットキャラクター。 

全校集会でE組は真っ先に並んでいないとダメらしい。徹底的だな・・・

椚ヶ丘中学・高校の偏差値はそれぞれ66、71。70以上ってめっちゃ難しいな。

・小ネタ

殺せんせーのが最高になると、床屋の看板みたいに動くらしい。腹立つわぁ・・・w

殺せんせーの目の付近には鼻だけでなく耳まであった!←こんな感じ。意味が分からないw あとにきびが口の左下のほうにある。

暗殺バドミントンについて詳しく解説。グッズ化の可能性!?

E組内の中間テスト男女別成績BEST5。期末テストはどうなるのか・・・

修学旅行に『殺せんせー危機一髪』『曲線定規』『こんにゃく』は必須とのこと。殺せんせー危機一髪は楽しそう。

渚の身長表記『160』に笑ったw9と10の間には越えられない壁があります、ええ。

こんなところだ。プチ資料集まであるのから読み応えバッチリ。

おまけ:
2012-12-28-125826_20121228230056.jpg ジャンプNEXT付録の着せ替えカバー。どう見ても悪のk・・・いや何でもない。 裏側には目を黒線で隠したビッチ先生のコメント。内容はどう見てもAK○の大s・・・いや何でもない。

俺の感想へのリンク: 
第8話「胸の時間」
第9話「大人の時間」
第10話「プロの時間」 
第11話「集会の時間」 
第12話「支配者の時間」
第13話「くるくるの時間」 
第14話「テストの時間」 
第15話「旅行の時間」 
第16話「台無しの時間」


触手語録その2 
『燕雀いずくんぞ触手の志を知らんや:小さな鳥たちには触手の大いなる志が理解できない。』
(殺せんせー ???~紀元前209年)