読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第16話「台無しの時間」

暗殺教室

週刊少年ジャンプ2012年47号より。もちろんネタバレ注意。

キリスト壁画修復〜善意が生んだ悲劇〜 Tシャツ キリスト壁画修復〜善意が生んだ悲劇〜 Tシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る

コミックス第1巻の表紙が判明。流石優征先生!!2巻以降は悪い大人の顔になったりするのかな?

今週の要点
・暗殺教室の公式ツイッター開始。
・殺せんせーの弱点その8。乗り物で酔う。子供か!
・その9。枕が変わると寝れない。子供かッ!!
・茅野さんと神埼さんが不良グループに拉致られた・・・
・神埼さんはやはり過去に何かあったようだ。


『台無し』って完全に某フレスコ画だwww
そして京都は暗殺の聖地とな。これは京都の何かとコラボるフラグ!?

街中にて不良グループに襲撃された渚班。 カルマは反撃に出るが、凶器持ちで複数の高校生には敵わなかった。 中学生がメインの作品の高校生ってかなり大きな存在に描かれるよね。某テニス漫画じゃ完全にオッサンな人も居るぐらいだしw要は分かり易い強敵。まぁ噛ませ犬になる可能性も非常に高いが。

大人しそうで真面目に見える神埼さんはグレていた時期があった。『今』の彼女になったのはクラスメイトからの扱いを見るにE組に落ちた時だろう。人間、一度グレたらそう簡単には変われないのに、今はマドンナと呼ばれているぐらいだからよっぽどやり直したかったのかな。

このピンチへの対処法は・・・殺せんせーのしおり(鈍器級)に記されていた!結局持ち歩いてた渚は良い子。 もしかしたら殺せんせーを頼らずに何とかできるかもしれない。カルマの報復に期待しよう。

来週は早くも表紙&巻頭カラー!!
マッハで表紙をゲット。これが松井先生ファンの力だ!


今週の名言
『台無しの先生( シリアスな場面が台無し!)』