二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【アニメ感想】リトルバスターズ!第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

幸せスパイラル~♪原作のネタバレはしてないから安心してね。

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版 リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る

Q&Aコーナー

Q.今回登場したキャラについて教えて下さい。

A.神北 小毬(かみきた こまり) LBBD02 001Key作品ではお馴染みの、天然成分99%なヒロイン。初期称号【ほんわりきゅーとなメルヘン少女】
彼女が唱える『幸せスパイラル理論』は、と~っても優しい法則。え?残りの1%は何だって?それは・・・あ、ゲフンゲフン、いやなんでもない。

Q.理樹どうしちゃったの!? LBBD02 002理樹はナルコレプシーという病気を患っていて、いきなり意識が無くなってしまう。通称眠り病。 命に関わったりはしないが、彼の生活を制限している。何故なら一人で外出して倒れたりしたら大変だから。 当然、授業中等でも起こるが成績は(真面目だから)問題なく、誰かが傍に居ることが多いので学校側は普通のクラスに属することを認めている。リトバスメンバーは彼が倒れた時に看病をしてます。

Q.世界の秘密・・・? LBBD02 003A.今は記憶の端っこに留めておくぐらいでいいです。もちろんネタバレ満載だから調べるなよ!

Q.筋肉いぇいいぇい? LBBD02 004A.筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいえーい!!

他にも何か質問があったら答えますヨ。

-----------------------------

LBBD02 005パンツおーけー・・・だと・・・!?ってことはあのイベントにも期待していいんだな! LBBD02 006「見なかったことにしよう」それは全てを無かったことにする魔法の言葉。

LBBD02 007 またくだらないことでバトルする二人。謙吾はクールだけどノリはいい奴。

LBBD02 008 ああ、間違いなく杉並さんだな・・・

LBBD02 009 謎の課題をやることにした鈴。その先には何が待っているのか。

LBBD02 010 (小毬×鈴・・・これは流行るな・・・) LBBD02 011 妹と全く同じ倒れ方をする兄貴。流石棗兄妹。

小毬の入団テスト。結果は・・・
LBBD02 012 「合格ッ!!」 LBBD02 013 (あれ? 恭介ってこんなに残念な奴だったっけ??) LBBD02 014 祝!神北小毬入団!!

LBBD02 015 鈴にとっては初めての女友達。

LBBD02 016 姉御ーーーーー!!!
-----------------------------

LBBD02 017


2Fy.jpg

↑視聴後の管理人

小毬ちゃんが可愛すぎて俺の目と耳がヤバい!!
やっぱこの子の破壊力は別格だわ・・・中の人効果(やなせなつみ時空)で威力倍増だぜ・・・(俺はとあるキャラでやなせさん中毒になってます。) 初見さんからしたら濃いキャラだし好き嫌いが分かれると思いますが、まぁいつものKeyなので。慣れてくれば見てるだけで頭の中がハッピーになります。原作は一番最初に攻略する人が多いらしい。

そんな『鈴の友達』を手に入れたリトルバスターズ。この調子でメンバーを次々勧誘だ!

今週は引きが上手かったね。後々重要になってくる、『理樹のナルコレプシー彼の時間は突然途切れる。 主人公が何らかの問題を抱えているのはCLANNADの朋也もそうだったけれど、こっちは日常生活に支障が出るレベルだから大変だ。基本的に彼の周りにはリトバスメンバーが居るから普段は大丈夫なのだけれど・・・

そして大きな謎が一つ―『世界の秘密』 一体どーゆー意味なのか?そもそもメッセージの差出人は? 野球のメンバー集めと共に進む、鈴と理樹の物語にも要注目だ!

ついに来週は俺が初めて攻略したヒロインの登場。
とりあえず、もしバトルがあったら・・・真人、頑張れよ・・・(!?)

次回、第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

TB送信先: 
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-501.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4791.html
http://keynovelconsider.blog.fc2.com/blog-entry-276.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3250.html
http://maguni.com/index.php/view/1785
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-3152.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3267.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/6031191c8839ba17a46c1771f9395f4d
http://blog.goo.ne.jp/sakino-k/e/cf731727b7917c5cc9fd5f4f127b1216
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-ac87.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/31408447.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210140000/
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-2724.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-1148.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6339.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3141.html
http://blog.livedoor.jp/fa_oka/archives/52035696.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3100.html
http://originscenery78121.seesaa.net/article/297419749.html
http://blog.livedoor.jp/mattari_6/archives/51862583.html
http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-4324.html
http://go9sai4kio.blog.fc2.com/blog-entry-197.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2102.html
http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_02/
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-2019.html
http://firstsnow2.blog.fc2.com/blog-entry-466.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1896.html

公式サイト

筋肉いぇいいぇいのヌルヌル感wwwあと小毬ちゃんは漢字をよく間違えられる。