二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】境界線上のホライゾンⅡ 第12話 「居場所の刃傷持ち」

負けられない戦いがある。今週も特盛り。見てない人はネタバレ注意。

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) 境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2009/06/10)
川上 稔

商品詳細を見る

horizon12 001 宗茂殿とは50回くらい(ピー)したで御座る。」 horizon12 003 「ム、ムネシゲサマガ・・・」 horizon12 002 「そりゃもう血がでるぐらいで。あと生中継されていたぞ。」 horizon12 004 ヤンデレスイッチオン!!

horizon12 005 ストライク!バッター(ノック)アウト!もうお前らドッジボールやれよ。 horizon12 006 「鉄板が無ければ即死だった・・・」

horizon12 007 とある守銭奴の現金砲撃。これが金の力(物理)だ! horizon12 008 「野球部ナメんな~!」これぞ究極のバント・・・野球すげぇ。 horizon12 014 シロジロのゴールドアーマー。文字通りの意味で。 horizon12 015 「金を仕込んでやがったのか!」文字通りの意味で。

horizon12 009 武蔵さんの清楚なクッション。 ネイト・アデーレ・正純「・・・」

horizon12 010 何か怪しい人とスライム来たぁー! horizon12 011 とんでもないことって・・・一体何やってんだあいつら!?

horizon12 013 武蔵意味不明四天王の一人、ハッサン!ようやく活躍!

horizon12 016 英国と共闘!いいねぇ~

horizon12 017 地摺朱雀の本気。重い過去を背負った武神だったのか・・・

horizon12 018 二人の過去は分からないが、きっと大変なことがあったに違いない。クールな誾ちゃんがデレるくらいには。

-----------------------------

horizon12 019 武蔵勝利! お互いに全力を尽くした決戦。今まで目立ってなかった奴らも大活躍!

初っ端から先週の誤解の続きがwww言葉のチョイスが最悪(最高?)過ぎるぜ! 精神攻撃を受けてピンチかと思ったが、戦闘では超火力を発揮。こんなのにチート武器無しで勝った宗茂さんかっこいい・・・でも腕落とすのはやり過ぎじゃね?事情があったのかもしれないが。そんな彼女を二代は気合と力技で撃破!よく蜻蛉切折れなかったな。

シロジロvs隆包も熱かった。 お金そのものを使って攻撃・・・金好きもここまで来ると清々しい。ゴールドアーマーで笑ってしまったw 隆包は立派な根性の持ち主で、最後の最後まで諦めなかった。やっぱ野球は素晴らしい!(ソコカヨ

他の戦いも次々と終わり、武蔵&英国は勝者となった。 それぞれの戦闘時間は短かったものの、見せ場はきっちりしていたね。ネンジ君は終盤に活躍する法則。

それにしても、次回で最終回かぁ・・・ここまで内容が濃くて感想の書き甲斐があるアニメはなかなか見れないし、寂しくなるなぁ・・・2ク-ルの間、ずっと応援していた分心に穴が・・・ 友人曰く、「3期は無理。内容的な意味で」らしいし・・・こーなったら原作読むしかないな!時間無いけど!!

英国編はどんな結末を迎えるのか。ラストまで目が離せない!!

次回、「境渡りの欲深き者達」

TB送信先:
http://wankokushushu.blog39.fc2.com/blog-entry-472.html 
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3111.html 
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/blog-entry-263.html 
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4752.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-446.html 
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3205.html 
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/blog-entry-432.html
http://kyotofan.net/books_anime/horizon/2nd_12/

公式サイト

 

トーリにモザイクが少なかったせいで妙に生々しかった件。大事な演説がw