二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】境界線上のホライゾンⅡ 第11話 「花畑の合格者」

物語はクライマックスへと向かう。今週は特盛り。見てない人はネタバレ注意。

TVアニメ 境界線上のホライゾン ドラマCD 境界線上のホライゾンHR TVアニメ 境界線上のホライゾン ドラマCD 境界線上のホライゾンHR
(2012/09/26)
ドラマ

商品詳細を見る

horizon11 001 ヘルリッヒ!(薄い本)ようやくナルゼのターンが・・・!
  horizon11 002 オパーイの僅かな違いで双子を見分けた点蔵。変態だー!

horizon11 004 「金髪巨乳は真理!」また奥深い名言が生まれちまったな・・・

horizon11 005 しかし肝心な場面で噛みまみた。ヘタレだー!! horizon.jpg 
いきなり揉むのかよ!そこは堂々とするのねw

horizon11 009 ・・・ってアレ?婚約成立??点蔵め、、も、も、ももも、も・・・もげろー!!!
horizon11 011 「そーゆー事にしておきましょう。」 horizon11 010 「うわあ結論早ッ!!」誤解は加速する!

horizon11 012 弁・・・当・・・? horizon11 013 頑張って食べてるしまさかホライゾンの愛妻弁当!?
horizon11 014 宗茂には多くを教わった。(ピー)した仲に御座るな///」 horizon11 015 誾.exeは動作を停止しました。こっちでも恐ろしい誤解がー!

-----------------------------

horizon11 008 これ本当に30分!? 一時間くらい見ていた気がするぜ・・・

後半の戦闘、もう何回言ってるか分からないけどあえて言おう、サンライズすげぇ」と。
そして、ついに点蔵とメアリ、フアナとフェリペの物語が決着。

先週予想してた「ゲーム」は大正解。いえーい!ま、俺はとあるゲームの教訓で、「双子キャラ」が出てきたら入れ替わってないかいつも注意してるだけだがw

人生の分岐点と言えるぐらい超重要な状況で噛んじゃった点蔵w締まらないけどそれが彼らしくていいね。その後はバッチリ決めてたし、点蔵物語は最高の形で終わりを迎えた。
とりあえず爆発してもげろ! だがメアリと結婚確定した影響でこれからの私生活は大変だろうな~主にエロゲー仲間その他もろもろからの嫉妬で。あーでも金・髪・巨・乳なメアリと好きなだけラブラブできるんだしそれぐらい我慢しろよオラァ!(嫉妬)

海戦の終結と共に死ぬつもりだったフェリペをフアナは引き止める。『過去』を背負い続けて潰れそうだったおじさんに、『今』の自分の気持ちを訴えて・・・結果的におじさんのラッキースケベスキルのおかげもあって、彼は生きる意志を取り戻した。頑張れおじさん!

三征西班牙の攻撃は激しさを増し、お互いに総力戦へ。アデーレがわりと冴えてて意外(オイ 武神は一期の時はなかなか手強い相手だったが今回は楽に撃退。一回戦ってる分有利だったのか。野球部を迎え撃つシロジロ・・・まぁアイツは負けが想像できない奴だし大丈夫だろう。

最後の二代の問題発言wwwあれ伏線かよ!(※二代は(ピー)の意味を「親しくなること」と捉えているから「友達になった」というのを照れて言ってるだけ。本人的には)しかもこれ宗茂が浮気してるって言ったようなもんじゃねーかwww 東が正しい知識を得なかったせいでこんな所に影響が出るなんて・・・だいたいナルゼのせい。 流石にこの誤解は解かないとピンチだな・・・主に宗茂が。

来週で最終回1話前だと言うのに、新たな戦いが次々に勃発。まだまだ盛り上がる!!

次回、「居場所の刃傷持ち」

TB送信先:
http://wankokushushu.blog39.fc2.com/blog-entry-473.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-425.html
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/blog-entry-259.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4737.html
http://kyotofan.net/books_anime/horizon/2nd_11/
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/blog-entry-431.html

公式サイト

 

オマリさんかっこよかったけどあんまり英国で出番なかったね・・・あと点蔵、OPの技はどうした。