二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】境界線上のホライゾンⅡ 第9話 「夜空の別離者」

この気持ち、まさしく愛だ!! by点蔵。見てない人はネタバレ注意。

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray] 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/10/26)
福山潤茅原実里

商品詳細を見る

horizon09 001 子供の頃に書いた小説の魔力はヤバいよね~

horizon09 002horizon09 003horizon09 004horizon09 005horizon09 006 これが賢姉様の女子力(物理)!
LOVEナメてんのアンタ!!よく見ると笑ってるw horizon09 007 キマシ塔!薄い本が出るな。


horizon09 009 何故にアデーレがそのポジションなのか・・・ 923376_photo0.jpg 
これ絶対狙ってるよね。


horizon09 010 戦争で家族を失い、空っぽになってしまったフェリペ。ずっと死ぬ時を待っていた。 horizon09 011 でも三征西班牙には、彼を必要としている人が居るのだから・・・逝っちゃダメだ!!

-----------------------------

horizon09 008告白大作戦再び!こらそこ、パクリとか言わない。

三征西班牙と交戦しつつ英国と相対。ますますややこしくなってきたなぁ!(褒め言葉) 語るべきことが多い回だったが、特に気に入ったのはナルゼと賢姉様のやり取り。 「大切な人の為なら死んだっていい」とは「私が死んだらあなたのせい」という呪いの言葉、か。その通りだな・・・自己犠牲は愛じゃない。本当に相手のことを想うならば、どんな苦境に陥っても生き続けなければ。

ネシンバラは作家としての『始まり』を思い出し、過去と向き合う覚悟を決めた。悲しい舞台は終演の時間。 点蔵は自分の気持ちに正直になり、それをメアリに伝えるべく作戦を実行する。全力で彼をサポートする仲間達。

決意を固めた点蔵と、ようやく前を向くことができた2人を加えて、梅組はそれぞれが『今自分ができること』を全うすべく動き出す・・・!熱くなってきたあああああああ!!

次回、「劇場の咆哮者」

TB送信先:

http://wankokushushu.blog39.fc2.com/blog-entry-459.html http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/blog-entry-252.html 
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-379.html 
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3156.html 
http://kyotofan.net/books_anime/horizon/2nd_09/ http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/blog-entry-429.html 
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4697.html

公式サイト

 

最近展開が複雑なほど楽しく感じるようになってきた・・・