読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

アニメ偽物語最終巻のキャラコメにて新事実が。

憑物語の内容予想書いてるので、もし当たってたら申し訳ないし一応ネタバレ注意ね。

「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/08/22)
神谷浩史喜多村英梨

商品詳細を見る

5957.jpg

・火憐は月火が『普通じゃない』と気付いていた。 
・憑物語の中心人物は・・・月火!!(つきだけに)

情報を纏めると、憑物語は月火に縁のある余接が表紙で月火の話。そして暦が『これまで目を瞑ってきたこと』『精算』させられていく物語。(さらに、これは流石に関係ないとは思うが花物語での暦の「火憐ちゃん『は』大丈夫だよ。僕が一生面倒を見るんだから」という発言。)

つまり・・・月火は・・・ あーでも、花物語の時点ではまだ存在している(火憐曰く、最近生き急いでるように見える)から、すぐにどうこうなる訳ではないようだ。だが自分の正体を知るのは間違いないだろう。 ファイナルシーズンは、読むのに覚悟が要りそうだ。

 

この件を友人に伝えたら、「もう駄目だ・・・お終いだ・・・萌えキャラをどんどん殺していく過程に入ったんだ・・・ついに耐え切れなくなったんだ・・・戯言では一冊一殺だったのに・・・よく耐えたぜ・・・」と返ってきた。