二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【P4G】Epilogue

番長達の後日談。ゴールデン版究極のネタバレ注意。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
(2012/07/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

↑これをプレイしたくなったが、残念ながらPS3持って無いのよね・・・orz

ゴールデンにて追加されたエピローグ、『僕らの夏休み』
稲羽市に番長が帰ってきたぞー!!
 2012-08-10-152308.jpg >出迎えはないようだ・・・

>・・・?誰かが演説している。聞き覚えのある声だ・・・

「私はっ!昨年のあの事件によって、一番大事なことに気付かされたのです・・・!」
「残念ながら世の中は、人を惑わすもので溢れています。」
「正義と信じた行いこそ、実は過ちかも知れない・・・1人の判断力など、たかが知れているんです!」
「それを私に教えてくれたのは、とある少年少女たちでした。」
「私は彼らのように、皆さんと手を取り合って、この町の未来をもう一度考え直したい!」
「目先に惑わされず、大事なものを守ってゆける、そんな稲羽市を目指したいんです!」
「時流に流されず、私たち自身で考えてゆけば、この町にはきっと活気が戻ります!」
 2012-08-10-152513.jpg 生田目は町を変えるべく、選挙に立候補しているらしい。一度逮捕されたせいで最初は誰も寄り付かなかったが、熱心な演説は少しずつだが人々に伝わっているようだ。
 

>堂島さんの家に行ってみることにした。
>しかし留守のようだ・・・堂島さんに電話してみよう。 2012-08-10-152623.jpg >堂島さんは忙しいようだ・・・

>陽介にも電話したが出ない・・・何かあったのだろうか・・・

>商店街に行っても、知り合いの姿はない・・・

>しかし、何やら人だかりができている・・・ 2012-08-10-152820.jpg2012-08-10-152836.jpg >商店街は、ジュネスと協力して町興しを企画中のようだ・・・

>ジュネス・・・そうだ、フードコートに行ってみよう。

>フードコートにも知り合いは居なかった・・・と思いきや、話し声で隠れている2人を発見した・・ 2012-08-10-153055.jpg 2012-08-10-153110.jpg2012-08-10-153122.jpg2012-08-10-153140.jpg >他の仲間も隠れていたようだ。 2012-08-10-153156.jpg 2012-08-10-215033.jpg 2012-08-10-153240.jpg >結果は微妙だったが・・・ 2012-08-10-153255.jpg P4Uのことかな? 2012-08-10-153323.jpg 
!? 2012-08-10-153355.jpg2012-08-10-153423.jpg お前・・・一体何があったんだ・・・?
完二の変わりようにひたすら驚いていると、堂島さんから電話が。 2012-08-10-153608.jpg 2012-08-10-153621.jpg2012-08-10-153637.jpg >演技は正直バレバレだったが・・・

>みんなを家に呼び、昼食を取ることにした。

>久々に再会した仲間達は、少しだけ大きく見えた・・・


>堂島宅・・・昼食を食べながら、堂島さんに去年の事件について聞いてみた。 生田目は嫌疑不十分で釈放された。本人は罪を強く主張したが、犯行の手口を再現できなかった(テレビに入れなかった)上に世迷言書いた手帳1つで誘拐罪にする訳にはいかなかった、と。

そして足立は起訴され、面会にも行ったらしい。拘留中の態度は模範的で・・・
 2012-08-10-154025.jpg2012-08-10-154039.jpg >堂島はどこか嬉しそうだ・・・ そうこうしている内に、「ただいまーっ!」と元気な声。 2012-08-10-154100.jpg 会いたかったよ菜々子!!その髪型も可愛いなぁ!!! 2012-08-10-154124.jpg ピアノ・・・だと。きっと将来大物になるな!
2012-08-10-154202.jpg 天気予報がどうかしたのかな? 2012-08-10-154218.jpg2012-08-10-154231.jpg
!!??
>画面の少女は明らかにマリーだ・・・
 2012-08-10-154246.jpg2012-08-10-154259.jpg2012-08-10-154319.jpg2012-08-10-154336.jpg 消えてなかったのかよ!!てか何だその予報。もはや天気予告。 2012-08-10-154409.jpg2012-08-10-154422.jpg どうしてこうなった・・・いやめっちゃ嬉しいけどさ! 2012-08-10-154436.jpg2012-08-10-154451.jpg2012-08-10-154501.jpg 確かに神様だし天気ぐらい操作できるだろうなw 2012-08-10-154518.jpg2012-08-10-154534.jpg
!?
2012-08-10-154555.jpg 番長の本命がばれた瞬間である。 2012-08-10-154611.jpg2012-08-10-154627.jpg ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 2012-08-10-154642.jpg2012-08-10-154654.jpg >菜々子は彼女がお気に入りのようだ・・・今度会ったら連れてこよう。

突如現れた謎の気象予報士、「久須美鞠子」は警察署でも話題らしい。 2012-08-10-154712.jpg 断じて気のせいだ!神様の加護とかじゃないよ!! 2012-08-10-154730.jpg2012-08-10-154742.jpg 2012-08-10-154755.jpg2012-08-10-154810.jpg この町は・・・決して寂れたりしないさ。マリ神様も頑張ってる(?)し。 2012-08-10-154847.jpg 2012-08-10-154919.jpg >・・・?


2012-08-10-152156.jpg2012-08-10-151424.jpg2012-08-10-152045.jpg >菜々子が陽介に耳打ちしてる・・・気になる・・・

>?みんながこっちを向いた・・


2012-08-10-151436_20120810224837.jpg 「では!・・・せーのっ」 2012-08-10-151707.jpg 「「「「「「「「おかえりー!」」」」」」」」「ご無沙汰っす、先輩!」

2012-08-10-225358.jpg 「完二、おかえりだってば!合わせなさいよね!」
「うるせぇよ!キンチョーしてんだよキンチョー!」 ・・・。 2012-08-10-151718.jpg (ああ、ただいま。)
2012-08-10-145435.jpg

 

 

BGM:Never More Golden ver.

 

 

2012-08-10-150042.jpg

 

 

-END-
-----------------------------

文句無しのエピローグだった!でもこれで本当に全部終わっちゃったな・・・

個人的に嬉しかったのは生田目が頑張っているのが見れたこと。
本編では結局どうなったのか分からなかったから。

商店街は活気を取り戻し、ジュネスとの確執も無くなった。

マリーは何故かお天気キャスターになり、毎日人々を励ましている。

足立は罪を償おうとし、堂島はひき逃げ犯の手がかりを得た。

町の平和を守った彼ら・彼女らには、明るい未来が待っている・・・ しかし番長が町を離れている間、みんな(主に完二)に起きた変化はまた別の物語・・・なのか? どうして完二がガリ勉君のような外見になっているのかは、今作最大の謎である。P4Uをプレイできたら何か分かるのかもしれないのにぃ~・・・こうなったらアーケードか?アーケード版をやるしかないのか!?

でも、ついにこれでプレイ日記は最後。3学期以降はストーリープレイバック(自己満足)を作るようになったから記事をまとめるのが大変になったけど、投げずに良かったと達成感を感じてます。

次回は、「総まとめ」プラチナトロフィー取ったら書きます。

さぁ、3週目の始まりだ・・・

 

本を読みまくるぜ!