二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【P4G】True Ending

また会う日まで ゴールデン版真EDの超ネタバレ注意!!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

イザナミ戦の後、意識はベルベットルームへ。 2012-08-07-171642.jpg マリーが迎えてくれた。・・・ってちょっと透けてない!?まさか・・・ 2012-08-07-171702.jpg2012-08-07-171720.jpg2012-08-07-171734.jpg イザナミすら彼女の一部だった。 2012-08-07-171807.jpg2012-08-07-171821.jpg2012-08-07-171832.jpg 心から感謝の気持ちを口にするマリー。やめろよ・・・まるで別れの挨拶じゃないか。 2012-08-07-171914.jpg マリーの真名は「イザナミノミコト」 2012-08-07-171929.jpg 「マリーちゃんマジ天使」どころか神様だった。 2012-08-07-171940.jpg2012-08-07-171955.jpg マリイイイイイイイイィィィィィィィィ!!!!

 

こうして、思い残すことなく、マリーは消えた。 イゴール、マーガレットとも―別れの時。 2012-08-07-172114.jpg 2012-08-10-144132.jpg2012-08-07-172134.jpg2012-08-07-172215.jpg2012-08-07-172256.jpg2012-08-07-172323.jpg >もう、ベルベットルームに来ることは無いだろう・・・

 

 

「さあ、お行きなさい。そしてその目で直にご覧になるといい。貴方が最後に勝ち取った『世界』がどのような素晴らしき明日であるかを・・・」



>旅の終着点へ・・・


2012-08-10-144231.jpg2012-08-07-172504.jpg 意識が戻る。すると眼前には、素晴らしく美しい世界が。
これが人の心の中の世界の本来の姿だったのだ―

 

 

 

>町の霧・・・そして、もう一つの世界の霧も、ついに全て晴らす事ができた・・・

>人間の心は、嘘や偽りに惑わされない強さもまた持っている・・・

>その事を、仲間と一緒に証明できた。

>そして、これから先も・・・

 

 

 

別れの日、駅前。クマが決意を語る。 2012-08-07-172717.jpg2012-08-07-172731.jpg クマはあの世界に戻ることにしたようだ。
そうは言ってもジュネスのテレビに入るだけだしいつでも会えるけどね。 2012-08-07-172847.jpg マリーのことだな・・・ 2012-08-07-172923.jpg マリーは・・・俺達の心の中にいるさ。

 

 

―電車が出発した後。

 

 

「行っちまったな」 
「会えないのは寂しいけど、でも大丈夫だよね、あたしたち」
2012-08-10-151150.jpg 「どんなに遠くったって大丈夫。繋いだ心までは離れたりしない。」 2012-08-10-151200.jpg 「信じられる人たちと、心で繋がっている。だからこれからも、みんなで答えを探していける。」 2012-08-10-151210.jpg 「君が信じて選んだ答えなら、きっと一緒に掴める誰かが居る。」 2012-08-10-151227.jpg 「君も、みんなも、一人じゃない。
同じ世界でつながっているから―」

 

 

-True END-

-----------------------------

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 2週目を終えて~

終わってしまった・・・最高の1年間が・・・
真エンド見ちゃうともうノーマルエンドのどの辺がノーマルなのか疑問を持っちゃうよ。根本的な事が解決できてなかったからむしろバッドエンドに近いね。 それじゃあこの辺で、ペルソナ4の総まとめを・・・・・・・・・・・・・・・ん?
2012-08-07-173327.jpg >どうやら、物語はまだ続くみたいだ。


次回、「帰ってきた番長」仲間達と過ごす、2度目の夏。

 

プレイ日記は、次回でラスト。トロフィー関連は別にまとめます。