二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【P4G】2週目いろいろまとめ

「真エンド」に関すること以外をまとめました。長いよ!
ペルソナ4の核心に触れています。超ネタバレ注意。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック
(2012/06/27)
ゲーム・ミュージック、平田志穂子 他

商品詳細を見る

2012-07-17-212145.jpg 基本早送りな2週目。案外早く終わりました。

-----------------------------

スクショ編

2週目はイザナギ縛りでプレイしました。手に入れたスキルカードで「ぼくのかんがえたさいきょうのいざなぎ」を作り上げていくのが楽しかった。その結果、終盤には・・・ 2012-08-07-120835.jpg 他の追随を許さない圧倒的な能力値に。さっすがイザナギさん!

2012-07-17-181234.jpg ステータスMAXだからどんな選択肢でも選び放題!

2012-07-20-200941.jpg 世界一嬉しくないパンチラ。オエー

2012-07-23-213123.jpg これが金の力だ!
2012-07-24-002847.jpg これはひどい。
2012-07-24-163507.jpg2012-07-24-163523.jpg 寝ぼけてて選択肢をミスったらコミュが「リバース」状態に。
演出のせいもあって何事かと思ったぜ・・・

2012-07-26-211535.jpg シャッフルタイムでレアカードが全て揃った瞬間。
この日は皇帝引きまくったりと妙に運が良かった。

2012-07-24-191320.jpg 宝箱から出てきた超凶悪シャドウ、「刈り取るもの」 ダンジョンでたまにジャラジャラ鎖の音がしてたのはこいつが近くに居たからか。怖ッ!

もちろん最初はサクッと全滅しましたとも。この理不尽な強さはFF5の神竜を連想させた。
まぁあっちの宝箱と違って警告されてたし負けたのは自業自得だけどw

 2012-07-30-231426.jpg だから鍛えてフルボッコにしたよ! 2012-07-30-231452.jpg ってこれだけか!・・・と思いきや。 2012-07-30-231532.jpg 最強武器ゲットだぜ!!
2012-07-26-214030.jpg 最近のマイブームは女性キャラ(主に直斗)に恥ずかしい衣装を着せること。
※服は柏木先生から頂きました。 ちなみに俺の直斗は基本スク水です。犯罪臭が・・・

まだまだあるけどこの辺で。

-----------------------------

コミュ編

もう一方の部活であるバスケ部と吹奏楽部。 2012-07-21-145808.jpg2012-07-21-145923.jpg2012-07-24-004040.jpg2012-07-24-004105.jpg 
話はどっちも良かったなぁ。

【剛毅】『運動部の同級生たち』一条 康 2012-08-07-190733.jpg アニメ版は一条がメインで、ドラマCDでは長瀬がメインだったね。

【太陽】松永 綾音 2012-08-07-190748.jpg 節子・・・じゃなくて綾音と特別な関係にはならなかった。
もう二度とあのバレンタインを見たくないからな!本命は内緒です。

道化師―足立コミュ。 2012-07-20-000808.jpg 楽しい日々は、確かにあった。 2012-07-21-141721.jpg2012-07-21-141736.jpg 実に彼らしい考え方だ。

そして―決別の時。 2012-07-25-151037.jpg2012-07-25-151101.jpg 容赦無く銃を撃つ足立。今までの関係にピリオドが打たれる。 2012-07-25-151123.jpg2012-07-25-151145.jpg 「道化師」から「欲望」コミュへ・・・ 2012-07-25-162851.jpg 話し合えねーならぶっ飛ばすしかねーな!

戦いの後・・・
2012-07-27-174435.jpg2012-07-27-174455.jpg2012-07-27-174525.jpg 彼は、ようやく変わることができた。

【欲望】足立 透 2012-07-26-031941.jpg しかし、コミュがMAXになるのはもう少し後。

道化師コミュを進めていると、バッドエンドの一つ「共犯者エンド」へと分岐することができる。 犯人当ての時に足立を庇うと、真実に辿り着けず時間だけが過ぎてゆく。霧は晴れず、クマは失踪。 そうして引越しの前夜、足立に会い真相を確かめることにする。だが足立は白を切るばかり。

「自分は味方だ」と言うと、驚いた足立はある紙を持ってくる。それは「うっかり鑑識に渡し忘れた脅迫状」だった。ライターも差し出し、これが真犯人の唯一の手掛かりだと告げる。

つまり真犯人、足立を守るには―脅迫状を燃やせばいい。 2012-07-25-020523.jpg2012-07-25-020551.jpg2012-07-25-020602.jpg 2012-07-25-142638.jpg2012-07-25-020621.jpg2012-07-25-020648.jpg2012-07-25-020659.jpg 「真犯人」モードになる足立。今更だけどこのシーンの雰囲気めっちゃ怖い。
こうして主人公は「共犯者」となり、足立に監視され続ける人生を送ることになるのだった―

EDの後に流れるアニメが超ホラー!
CEROが「C」になったのは絶対にこのイベントのせいだ。 
でも足立ファン的にはこのイベントは最高だろうな~

-----------------------------

マーガレット様編

全コミュMAX!! 2012-07-30-223328.jpg2012-07-30-223342.jpg 「マンダラ衣」を手に入れた!アリ・ダンス併用で凶悪な性能になる。

ペルソナ全書100%!! 2012-07-30-224603.jpg2012-07-30-224619.jpg ですよねー

vsマーガレット 2012-07-30-234233.jpg あえて難易度を「ハード」にして戦ってみた。 うん、言葉にできない強さだった。でもそのくらいのほうが燃える!!(Mじゃないよ!) ちょっと行動をミスると・・・ 2012-07-30-235154.jpg 全員ぼーん!木っ端微塵だ。 2012-07-31-171056.jpg 突然の全回復や、ヨシツネさんのチート技にもめけず地道に体力を減らしていく。
そして、あと1ターンで勝てる!!と確信した瞬間。 2012-08-07-150533.jpg 時間切れ~♪笑うしかなかった。たかがオベロンのくせに・・・

それから何度か戦い戦法を組み立て、アイテムを万全にし、ギリギリ撃破成功!
最後の攻撃がイザナギだったのがグッときた。

2012-08-07-155613.jpg2012-08-07-155625.jpg 感謝されたよ!わーい!!(衰弱状態)
マーガレットさんの話はたぶんペルソナ3のことだろう。
だからあんまり理解できなかったしちょっと残念だった。

-----------------------------

以上だ。想像以上に長くなってしまった。まぁいいかw

 

次回は「真実」全ての始まり、全ての終わり。

 

どんな風にまとめようか・・・