二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【P4G】Never More

忘れないよ 大事なみんなと過ごした毎日  EDの超ネタバレ注意!!

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤) ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)
(2011/10/26)
目黒将司(メインコンポーザー)

商品詳細を見る

バレンタインの翌日、校門前で改めて実感する。別れの日は、着実に迫っているのだと。 2012-07-29-174706.jpg だからこそ、毎日全力で遊んで、もっともっと思い出を作ろう― 2012-07-29-174715.jpg2012-07-29-174727.jpg2012-07-29-182123.jpg2012-07-29-172643.jpg BGM:記憶の片隅 ああ・・・もう終わるんだな(泣)


日々は進んでゆく―


2012-07-29-174759.jpg 2/26・・・今度は菜々子も連れてスキーへ。クマはとても嬉しそうだった。  2012-07-29-172710.jpg  3/3・・・みんなで鍋パーティをした。千枝があっという間に肉を食べ尽くしてしまった。2012-07-29-172714.jpg  3/13・・・バレンタインのお返しを作った。菜々子がおいしいと褒めてくれた。これはいける! 2012-07-29-172719.jpg  3/14・・・ホワイトデー。作り過ぎたからみんなに配ることにした。大好評だった!!
2012-07-29-172723.jpg 2012-07-29-172728.jpg  3/17・・・高台で記念撮影。この写真は、1番の宝物だ。


2012-07-29-172737.jpg2012-07-29-172758.jpg3/19・・・荷造りが終わった。明日はどう過ごそうか・・・

2012-07-29-172812.jpg


そして3/20・・・最後の日。 2012-07-29-172822.jpg2012-07-29-172840.jpg この町で出会った人々に、お別れの挨拶をして回ることにした。 2012-06-30-222134.jpg ああ、約束だ。 2012-07-27-071005.jpg2012-07-27-071016.jpg 堂島は本気です。

何気にマーガレットさんがいる! まぁ、マリーが外出れるんだし当然か。 2012-07-27-073510.jpg (キス・・・なんて言える訳ない) 2012-07-27-073524.jpg ま、満足・・・でき・・・ません!! 2012-07-27-073541.jpg 2012-07-27-073555.jpg 特別な関係になった!えろいよマーガレットさあああん!!

 

全員に挨拶を済ませ、自宅に帰った。この家も、今日で最後だ。

 

3/21・・・別れの日。 2012-07-30-011251.jpg 駅にて。仲間達だけじゃなく、学校の友人も来てくれた。 盛り上がっているうちに―電車が。 2012-07-30-010409.jpg 「いろいろありがとう!今度会う時まで元気で!!」 2012-07-30-010636.jpg 「センセイは、ずっとクマのセンセイクマ!!」 
「忘れないで下さい、僕らのこと!!」 2012-07-30-010422.jpg 「先輩愛してるー!!」 
「俺頑張っから、先輩も逃げんじゃねーぞ!!」 2012-07-30-010645.jpg 「キミのこといつも想ってるから!!」 
「距離なんて関係ねぇ!!」

 

 

「離れてても、『仲間』
だかんなーーーー!!!!!」

 

 

2012-07-30-011752.jpg (ああ、分かってるよ。みんな、今までありがとう) 2012-07-30-010447.jpg さらば、また逢う日まで。


BGM:Never More

2012-07-16-225317.jpg 電車の中。そこには数々の出会いを通して、立派に成長した彼の姿が―

 

-NORMAL END-

-----------------------------

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1週目を終えて~

泣いた。でも爽やかな気持ちだ。

結論から言えば星5つじゃ足りないレベルの神ゲーだよ。
これでノーマルエンドとか真エンドには一体何が待っているんだ。

既に何度か書いてるが、俺はアニメからこの作品に入った。最初から真犯人とかは知っていた。 にも関わらず、睡眠時間を削りまくってプレイする程の面白さがあった。

原作プレイ済みの友人からのアドバイスがあったおかげで、1週目でほとんどのイベントをこなすことができたが、真エンドすらクリアしてないからまだまだこんな所で終われない。俺は基本的に周回制のゲームは追加要素があっても1週で止める人間だから非常に珍しい。

具体的にやり残していることは、

真エンド(実は分岐場所を知っているけど2週目のモチベ維持の為にあえて見送った)
・「道化師」コミュ(本編に少し影響があるらしい)
・選ばなかった方の部活 ・ペルソナ全書コンプリート(2週目以降はとある方法で金持ちになれる)
・衣装コンプ(とにかく直斗にスク水を着せたい) くらいかな。頑張るぞー! 次回は・・・まだ未定です。

 

いざ、強くてニューゲーム!!