二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第5話「カルマの時間」

週刊少年ジャンプ2012年35号より。もちろんネタバレ注意。

ヴァイスシュヴァルツ 【“暗殺者”ミドウ】【C】 RWW15-065-C ≪Rewrite≫ ヴァイスシュヴァルツ 【“暗殺者”ミドウ】【C】 RWW15-065-C ≪Rewrite≫
()
ヴァイスシュヴァルツ-Rewrite-

商品詳細を見る

カルマ「かーなーらーずー 僕らーはこーろすだろー♪」 
殺せんせー「物騒な歌ですねぇ・・・まるで君のようです」

今週の要点
8/11発売のジャンプNEXTに番外編が!買うしかねぇ。
・暗殺に比較的積極的な生徒達の名前公開。【杉野友人 片岡メグ 磯貝悠馬 三村航輝 前原陽斗 岡野ひなた 矢田桃花 木村正義 倉橋陽菜乃】
・殺せんせーの弱点その4。パンチはヤワい。でも触手はドリル化できる。
・タコは殺せんせーのトーレードマーク。
・カルマの「前の先生」は彼が原因で死んだらしい。
・優征先生曰く、「殺せんせーのカラーリングは基本完全フリー」


今回のアオリ文「必ず 僕らは殺すだろう」の元ネタは間違いなく某生まれた意味を知るRPGの主題歌。それで今までのも気になって調べてみたら全部邦楽ロックの曲名・歌詞だと判明。単行本に元ネタと一緒に収録してくれないかな。

カルマは頭の回転が早く、真っ当に生きていれば優秀な生徒だったろう。そんな彼を本気で矯正する気満々な殺せんせー。すごく楽しそう。手入れし過ぎて「きれいなカルマ」になっちゃうかもしれないねw

他には、殺せんせーの生活事情が少し判明。不思議生物だからお金を沢山持ってるかと言えば、当然そんな訳ない。 給料は普通の公務員だからか金欠の様子。でもそれは世界中で毎日何かと買っているせいだと思うな!

料理(マッハ・クッキング)も得意らしくたこ焼きを作った。でも調理法は斬新!明らかに料理の効果音じゃない!! ついに本格的なバトル展開へ。次回タイトル、「調教の時間」(嘘)

余談だけど、先週このブログに辿り着いた検索ワードの中に「殺せんせー×烏間先生 画像」ってのがあって戦慄した。烏間先生受けかよ!!(そこかっ!)

今週の名言
『タコつぼ』