二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】Fate/Zero 第25話(最終回) 「Fate/Zero」

to be continued… 見てない人はネタバレ注意。

to the beginning(アニメ盤)(DVD付) to the beginning(アニメ盤)(DVD付)
(2012/04/18)
Kalafina

商品詳細を見る

fate zero 25 002 結果的に切嗣のせいで冬木壊滅。 fate zero 25 003 「僕だっていつでも完璧なわけじゃないやい!」

 fate zero 25 004 「「雁夜お父さん!」」※映像はイメージです。 fate zero 25 005 そしてこの最期である。俺って、ほんとバカ。
 fate zero 25 006 ギルガメッシュ受肉!ライダー「・・・」 fate zero 25 007 綺礼も人間卒業おめでとう!見ろよこの笑顔。 fate zero 25 008 俺たちの愉悦はこれからだ!!あ、これって裸マント…

犯行に使われた凶器を何食わぬ顔で渡す綺礼 fate zero 25 009

9uEhN.jpeg

きっと内心はこんな感じ↑

-----------------------------

fate zero 25 012 「俺も正義の味方になるんだ」 fate zero 25 011 「そうか・・・かないそうにない、いい夢だ」 fate zero 25 013 そして物語は「Fate/stay night」へと続く・・・!
聖杯戦争の結末は、冬木の崩壊。 自分の手では、世界を平和にすることなど決してできない。切嗣がそう悟るには十分過ぎる出来事だった。 だがこんなことでもなきゃ彼の人生は失い続けるだけの悲しいものになっていたことだろう。

その後。今までとは違う穏やかな日々を過ごしていたが、なんと自分の意思を継ぐ者が現れる。 そいつなら、自分の夢を叶えてくれるだろうと信じ―眠りについた。 これは、「正義の味方」になりたかった男の物語・・・ けれど純粋に平和を求めたその姿は、「正義の味方」そのものだと、俺は思う。 
感動した!!もうとにかく感動した!!!

stay nightを知ってたらもっともっと感動したんだろうなぁ。 むしろ、俺全くFateの知識とか無かったのにここまでハマれるとは思いもしなかったよ。流石虚淵だ。 おかげでstay nightは当然、色んなFateに興味が出てきたのは言うまでも無い。 ああ・・・このアニメを見てなかったら人生違ってたな。 まだまだ書きたいことは有るが、それは総まとめで・・・

 

言及リンク:
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-2998.html
http://dqffitastsp.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2010.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52277949.html

 

友人「令呪をもって命ずる!staynightをプレイせよ!!」俺「いいですとも!」