二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【アニメ】リトルバスターズ!制作会社決定

・・・・・・。

リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き
(2012/03/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

電撃ビジュアルアーツより。

画像に書いてあるのは・・・【J.C.STAFF】!

・・・・・・どうしよう、反応に困る。

歓声を上げれるような状況じゃないのは間違いない。

俺の予想は外れた、か。

・・・・・・

何故だ・・・?

普通、制作会社が発表された時って、もっと楽しいはずだろ?

何と言うか、もっと熱いはずだろ?

なのにどうして俺は冷えきってるんだ?

いや、もうボソボソ言うのはやめよう。どうして・・・どうして・・・


『さっきから頭ん中でザナルカンドが流れてんだよッッ!!!』

ブログをやるなら、批判はしたくなかった。何も。批判は、時に人を不快にする。
でも、言わせてくれ。今は感情を爆発させたい。

『監督誰だよッッ!!!』


wikiに載っていない程度の名前。代表作がキルミー・・・ノーコメント。
有名な人をどうして起用しないんだ。とらドラの人とかさ。

なんかもう、ここを信用するに値する要素が全く見つからない。ああ・・・

『メリーと神メモを思いだしたよッッ!!!』

的外れな原作改変は確実、下手すりゃオリキャラか・・・胃が痛くなってきた。

ダメだ、幾らでも悪く考えられてしまう。ファンとして成功を信じなきゃならない。

だが、作画・脚本・監督全部不安。じゃあ俺は何を信じりゃいいんだよ・・・!

JCってだけで色眼鏡は避けられない。今まで築いてきた屍の数が多過ぎる。ただでさえリトバスのアニメ化ってだけで皆不安なのに。5年間待っていたファンに対してこの仕打ち。はぁ。

もうアニメ期待値はドン底だ。でも俺は結末を見届ける覚悟を決めた。

この作品に、涙を流した人間として。


追記:どうやら理樹と佐々美は声優変さん変わるらしい。まぁそれは予想の範疇だったが・・・今となっては嫌な予感しかしない。特に佐々美は大好きなキャラだから頼むよ本当マジで。
まだ情報は極僅か。きっと、何とかなると、信じてる。

追記2:ツイッター(Key_RewriteHf)より。

リトバスアニメは全然違う話になったりとか、オリキャラが出てきたりとか、そういうのは全然ないです。出回ってるのは構成上の話ですよ。まだ発売されてないですが……電撃VAのインタビューを読んでみてください。
たとえば小毬の話にはかなり早い段階で分岐してます。ですが、起こることやその後の展開などはすべて原作準拠です。
リトバスは長い話なので、アニメも長い期間をもらったてはいますが、どうしても短縮しなければならないです。そこは理解していただきたいです。オリジナルといえば、鈴と小毬、新規リトバスメンバーとの関係性はちょっと掘り下げてもらうかもです。やっておきたかったことなので……
ともあれ、全力で出来る限り頑張ってます。脚本の島田さんも、「ロミオの青い空」を担当された方です。これすごい名作です。見たこと無い方は一度ご覧になってください。


よかった・・・オリキャラ説は外れた・・・
でも、こんな当然なことでしか喜べないとか色々と悲しい。